banner

ブログ

Sep 03, 2023

シカゴ映画祭: 新作映画「Bike Vessel」で父と息子が健康の旅をサイクリング

シカゴ (WLS) -- 水曜日はシカゴ映画祭のオープニングナイトで、「Bike Vessel」は今週公開される最も期待されている映画の 1 つです。

この映画では、父親が命を救う変化を起こし、その結果、息子もセントルイスからシカゴまでの過酷な自転車旅行に参加することになります。

家族の絆と長く続く幸福について。

ドニー・シールズは3度の開胸手術を乗り越え、今日の71歳に達するとは予想されていなかった。 彼は現在、自転車で 1 日 30 マイルを走り、薬は 1 種類まで減りました。

「文字通り4分の1マイルのブロックを自転車で走り始めました。サイクリングである必要はありません。社交ダンスでもボーリングでも、ソファから立ち上がってポテトチップスの袋を食べるのをやめるために何でも構いません」とシールズは語った。

シールズはウィートンで家族を育てました。 彼の息子、エリックはシカゴの映画監督で、父親と一緒にセントルイスからシカゴまでわずか 4 日間で自転車で移動した過酷な旅を記録しました。

「私が学んだ一番のことは、30年後の自分を鏡で見ているということだと思う」とエリックは語った。 「彼は『もっと若い時にこのことを知っていればよかった』と言い続けていました。彼がそう言うたびに、私は『彼が私に話しかけている』と感じました。 何かを変え始めなければ、私も彼と同じ道をたどることになるとすぐに気づきました。」

関連項目 | シカゴ映画祭:「We Grown Now」は貧困と犯罪の渦中にあるカブリーニ・グリーンでの少年の生活を描く

この映画は、黒人の貧しい食生活の原因は奴隷制にあることを示唆しています。

「小作人も奴隷もおいしい朝食を食べています。彼らはその日の遅い時間まで食事をしないからです。私たちはあなたたちにエネルギーを与えたいと思っています。なぜなら、私はあなたたちにまた食べるよりも畑に出てもらいたいからです。」エリック言った。

このような親密な物語を家族にも伝えることは、父と息子にとっても挑戦でした。

「1か月後に退院したんですが、チョコレートが欲しかったんです」とドニーさんは語った。 「すると娘が言いました。『あなたがこれを食べるのを見ることはできない。私たちが見たものをあなたは見ていなかったのですね…私たちは真夜中にそこにいたのです。あなたが次の日に間に合うかどうか確かめようとしていたのです。』」

二人は、黒人医療の歴史とそれに伴う不平等についての物語を強調したいと考えていました。

「私は黒人男性の生活を変えることに重点を置いています。なぜなら、黒人男性はほぼすべての健康統計において最低の地位にあるからです」とエリック氏は語った。

ドニーは、変化を起こしたいと思っている人にメッセージを送ります。

「何かをするつもりなら、今すぐ、今日それをしなさい」と彼は言った。

「Bike Vessel」は10月14日(土)、21日(土)AMC New Cityにてご覧いただけます。 10 月 20 日金曜日には、西 72 番街のハミルトン パーク文化センターでも無料の上映会が開催されます。

この映画はシカゴ映画祭のバーチャル プログラムの一部でもあります。

「目的地はない。それは進行中の旅だ」とエリックは語った。 「これは継続的な変化なので、より長くより良く生きることができます。」

共有